日: 2022年8月20日

ファミリーレストランデリシャスのスタミナらーめん。

石巻の人気店!ファミリーレストランデリシャスでスタミナらーめんを食べてきました!

世間は俗に言うお盆休みというものを満喫しているらしい。

先祖供養とか日本文化に必要な期間なのであるが、そんなのものは我々超ド底辺労働者には関係のない話で頭上に隕石やら何やら落ちてこない限りは強制労働をさせられるものだ。

そんな馬車馬にも特典はあり、日曜日くらいは休ませてやろうというありがたい資本主義者のお溢れのような待遇にあずかり私も休めることになった。

暴力的とも言える太陽が照りつける中、お墓参りを済ませ墓前で手の平を合わせて願うことは家庭内平和であり、世界平和などは神社の神様に任せておくことにした。

きっとご先祖様もやれやれと肩をすくめたに違いない。

さて、お昼ともなるとどこで何を食べるか迷うところであるがそんな時は決めている店がある。

石巻のファミリーレストランデリシャスだ。迷ったらあそこに行けば間違いはない。

しかし世間はお盆休み真っ只中だ。

一体どこから人がこんなに集まってきたんだ?と思うくらいに人がごった返してるに違いない。

大混雑カオスな状況でも腹は減る!

お店に到着したのはお昼ピッタリだったが既に店の外まで待ち人が溢れている状況だったがために入店を諦め近くの道の駅上品の郷に行きソフトクリームを食べた。

ここのソフトクリームは本当に美味しい!

無論、こちらの食堂も人で溢れている。まるで人類展覧会だ。

【スイーツ】道の駅上品の郷のミックスソフトクリーム

昼のピークをずらせたと思い店に向かうとこれまた混雑が…まぁ、仕方がないと名簿に記帳し待つことにした。

思えばあの手の名簿に実名を書いたことはないな…などと無駄なことを考えていた。

飲食店で待つことは嫌いではない。待つ必要があるかないかはお腹の状況にもよるが、店内を見渡すと多くの家族連れが満面の笑顔で食べている。

お盆だからなぁ…と考えたが私にもそんな時期はあったさ。兄弟達で集まって飯を食うなんて当たり前のことだと思っていた。

しかし社会に出るとそれぞれがバラバラになり一堂に会することなど滅多に訪れることはなかった。

ましてや私は超ド底辺労働者で休暇が少ない。年間53日しかない。

家族の思い出の中から自分だけがぽっかりいなくなってるのが寂しい反面、自分がいなくとも世界はきちんと回っているという虚しさがあった。

お店のスタッフはとても忙しそうだ。厨房は熱気に溢れカオスだろう。調理する音がひっきりなしに耳に届く。

入り乱れる会話に耳を傾け、待っている間にメニューに目を通す。と言っても入る前から何を食べるか決めている。それどころか前回食べ終えた直後に決めていたのだ。

店に入ってからあれこれ悩むのは好きではない。

ようやく席に着けたのは入店から40分後のことだった。

ここまで前置きが長くなってしまったが

スタミナらーめんを注文!

以前より気になっていたスタミナらーめんだ。これを食べてみたくてずっと並んでいた。

ここで予想してみよう。スタミナらーめんというと何を連想するだろうか?

にんにくを筆頭にニラ、豚肉、鶏肉、玉子など食べれば精力がつくものを想像する。

以前群馬でスタミナラーメンを食べたら爆死した。

【ラーメン】ラーメン桐生伊勢崎店のスタミナラーメン

見た目は野菜ラーメンだが?

スタッフのお姉さんが配膳してくれた。見た目は野菜ラーメンのようだ。

なんとなくピリ辛な感じのスープだ。醤油とも味噌ともつかない色をしている。本当にデリシャスはスープの種類が豊富だ。ラーメン専門店でもここまでできないと思う。

スープは独特の味わい!想像してたのと違う!

スープの色は醤油にラー油が入った感じだ。香りはやはりニンニクの香り。

さて一口…ズズ…。

ッッッ!?

な、なんだこのスープは!?醤油味なのだがなんとなく別なコクを感じる。ほんのり節系の香りとニンニク、そして醤油と…うーん、なんだろう?

まさか醤油と味噌のブレンドなのか?

私のバカ舌では分析しきれない!

なんて美味しいんだ!いい意味で期待を裏切られた!これは説明しづらいが食べたらわかる。これは美味い!いかにもスタミナがつきそうだ。

麺は醤油らーめんと同じ平打ち麺。

いやぁ、この麺が好きです。本当に好き!

食感といい、舌触りといいとても気持ちが良い麺。このスタミナらーめんのスープと良く合う!大盛りにしなかった事を後悔してしまった。

ピロピロしててモチモチとしてて本当に語彙力もヤバい!マジヤバい!

具はシャキシャキの野菜と豚肉!

具は野菜炒めが乗ってる感じです。

これご飯に乗せて食べたらごはんがススム君になってしまうだろう。ライスを注文しなかった事を後悔してしまった。

一度の食事でこんなに後悔してしまうことがあるだろうか?

プリプリの豚肉。このスープとよく合いますね!噛みしめると旨味が出てきてたまりません。

しかしこの絶妙なスープが美味い。いろいろと食べたがここまでハズレ無しだ。

あっという間に平らげてしまった。

私には盆休みなど存在しなかったがここで食べたからスタミナは満タンだろう。そして、これだけ多くの客を捌くプロの立ち回りを見て我が身も引き締まった思いだった。

腹はだらしなくパンパンに膨らんでいるが…。

盆休みとはいえ、ここまで人が押し寄せる人気のファミリーレストランデリシャス!!恐るべし!!

どんなに忙しくともクオリティは絶対に落とさない。またしばらく通うことになりそうだ。

ファミリーレストランデリシャスの店舗情報

住所:〒986-0861 宮城県石巻市蛇田新下沼32−5

電話番号:0225-93-0163

駐車場:店舗前に広い駐車場あり

営業時間:昼11時〜14時45分 夜17時〜20時

定休日:毎週火曜日

注文方式:着席のち対面での注文。呼び出しベルあり。

デリシャスの公式ホームページ

PVアクセスランキング にほんブログ村