日: 2022年8月3日

石巻の人気ラーメン店『 らーめん奉蘭 (ほうらん)』のG風ラーメンがガツンと来る美味さ!

G系ラーメン?いや、G風ラーメンが美味い!!

休日の昼に石巻の人気店

らーめん奉蘭(ほうらん)

でG風ラーメンを食べてきました!

石巻はラーメン激戦区!その中でもひときわ個性を放つ店『らーめん奉蘭』

とある休日、私は駐車場に立ち尽くしていた。目の前には緑色の建造物。

らーめん奉蘭 外観 石巻 らーめん パークイン石巻

パークイン石巻

というビジネスホテルがあるのですが、立地的にあまり目立たないのだけど建物の色で覚えている人も多い。

「あ〜、あの緑色の?」といった感じで。

その一階に入っているラーメン店が『らーめん奉蘭』であ〜る!!

まだ開店前だというのに駐車場で待っている人もいる人気店です。

しばらく待って開店時間を迎えると颯爽とお店の中へ。『オープン・ザ・アタック』である。

入り口入ってすぐアルコール消毒をし、右側にある券売機で食券を買います。

このお店はG風ラーメンからあっさりの中華そばがあります。やはりここはG風ラーメンをチョイスしました。

らーめん奉蘭 ラーメン 石巻 内装 

店内はとても清潔に保たれておりまして、結構座席数もあるので家族連れも安心です。カウンター席もあるのでおひとり様も安心ですね!

おや?テーブル席にメニューかありますね。そういえば券売機の写真撮り忘れました…。

らーめん奉蘭 ラーメン メニュー 石巻 人気店

メニューはこちら。G風まぜそばも気になる〜!次回はまぜそばいってみようかな!?

G風ラーメンとはいえビシュアルはG系そのもの!

ほどなくしてラーメン着丼!

らーめん奉蘭 G風ラーメン ラーメン 石巻 人気店 

分厚いお肉がゴロンと入っており野菜がてんこ盛り。まさにビジュアルはG系そのもの!

たっぷりの刻みニンニクと脂がかけられています。こらは食べ応えありそうだッッッ!

颯爽と割り箸を割り、ガッと麺を掴んだ瞬間!!

バキャッ!!と音と共に箸が折れました…(泣)

らーめん奉蘭 石巻 ラーメン 人気店 G風ラーメン

なんて不吉なんざましょ!

でも心は折れません!

申し訳なかったけどもう一本取り出して仕切り直しです。

麺はワシワシな太麺ではなく中太麺を使用しています!

らーめん奉蘭 麺 ラーメン 石巻 人気店 

なるほどこれだからG風なんだね!

ワシワシと食べる感じではなくズルズルと食べられますね。専用の太麺を用意すると調理時間もかかるし、どうしても需要に偏りが生じてしまい廃止しなければならないメニューも出てきてしまうだろう。

全体的なコストアップにもなってしまう。

そこのバランスを考えればゴリゴリのG系に仕上げなかったのも頷ける。

こちらはあっさり系中華そばも用意してるので、G系ユーザーだけで混み合うのも問題が生じるわけで店舗を運営していく上での戦略ではまさに的を得ているような気がする。

あえて真ん中を取るというスタンス。

でも味は最高だ。実にこってりガツンとしている。そしてお肉もホロホロと崩れる柔らかさ。

まるでツナのようだ。

スープはかえしが効いたガツンと来る濃い味!

スープは乳化こそしていないがかえしがガツンと来る濃厚な味わい。その割には塩分が抑えられてて豚の旨味が口の中に広がる。

らーめん奉蘭 石巻 ラーメン 人気店 スープ G風ラーメン

ほどよい塩加減で思わずスープまでスルスルと飲んでしまう。

こらはなかなか美味しいスープ。もやしとの相性も抜群ですね!

スープまで飲んでしまいました。

最初は結構なボリュームだと思いましたが、いざ食べ始めてみるとスルスルと食べられちゃって気が付いたら無くなってました。

これは他のメニューもかなり期待しちゃいますね!

ごちそうまでした!また来ようっと♪

らーめん奉蘭

住所:〒986-0805 宮城県石巻市大橋2丁目8−6

電話番号:050-5304-1669

営業時間:11時〜14時 17時〜20時

駐車場:向かい側に専用P有り

超雑記ブログなのでいろいろ書いてます!

ファミリーレストランデリシャスの限定麺『BACK FAT (NIBOSHI)』が美味かった件!

【4コマ漫画】猫は液体だろ!?あいらぶ日曜日!

【ラーメン】麺初め!支那そばやのかけらーめん大盛り+味玉

【広告】ブログ始めるならエックスサーバー

Audibleオーディオブック出版 完全攻略マニュアル: 副業として毎月の収入アップを実現させるオーディブル出版ノウハウを公開!

新品価格
¥480から
(2022/8/3 06:42時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村