今日も最高の一日にすると思ったがやはり労働に忙殺されて何にも出来なかった。
でもノルマであるランニングはこなしました。
毎日12000歩は地味にきつい…。
毎日1時間半はトレーニングに時間が取られてしまうのだ。
創作はしばらくは無理かもしれないが離れている間に欲求が高まればいいんだけど。
なかなか方向性が定まらない新世界ブログですが…このコロナ禍で一人旅もままならぬ。
でも、今日は大切な一日でした。
朝起きた瞬間から頑張ろうって思ったのよ。
遠くの空の下にいるあの人に笑われないようにね。
気持ちはあの頃のまま。
いや、もう過ぎ去った遠くの日だけど北海道を旅した時から何にも変わってないんだ。
自分の居場所を求めて彷徨い、結局孤独に打ちひしがれ帰ってきた。
結局自分の居場所なんか見つけられなかった。
そしてこれから一人ぼっちに向かっていく。
でも私は生きながらにして死んでるのと一緒だ。
誰の心の中にも存在していないと思う。
それは死と同じなのではないか?
今日一日の内、一瞬でも私のことを思い出した人はいるのだろうか?
ふとそんなことを考えた。
心の中にも咲く花のように誰かの心の中に存在してれば孤独ではないのかもしれないね。
ブログを立ち上げたのは自分の心の文章を書きたかったから。
それに対し読んでくれる人もいるけどさ、私はSNS向きの人間ではないので一人の空間で好きなことを書き殴っている方がいいと思った。
誰にも邪魔されることも無いし。
それにSNSって出会いもあるけど別れもあるじゃない。地味に辛いんだわ。
毎日毎日トレーニングと労働の繰り返しだけど、たまには酒でも飲みながら過去の記憶に向き合うのもいいかもしれないね。
私も歳を取ったものだな…。
それではまた明日。
読んでくれた人ありがとう。