日: 2021年9月29日

【霧島レイ】Lei05抽選結果発表!!

日本唯一のジャンル『萌えレーダー』を生み出したユピテルの霧島レイのレーダー探知機『Lei05』が初回販売であっという間に完売してしまいました。

世界的な半導体不足によって生産も滞る中、抽選による販売が決定したので少し悩んで抽選に応募してみることに。

まぁ、どうせ当たらない…とタカをくくっていた。私の運の悪さとジャンケンの弱さは誰にも負ける気がしない。

団体でラーメン屋に行くと自分のだけ来なかったりするし、車を運転すれば交差点毎に赤信号で止まる羽目になるし、交差点で一時停止すればプリウスは突っ込んできて大怪我するしでまるでいい事がない。

Twitter界隈では当選のよろこび、落選の嘆きが散見できる。私は最初から当選するはずがないと思っていたので落選しても当然の結果だと捉えている。

おや?ユピテルからメールが来てるぞ?結構応募した人が多いのだな。

え?マジで?当たったーっ!!当たってるよ!!

いや、待て…55000円って大金持ってないぞ…。当たるはずがないと思っていたので用意しているわけがない。

それに55000円って私の10ヶ月分のお小遣いだぞ!!大貧民の私が持っているわけない。

まさかの事態にタジタジしている…。だがこの機を逃すといつ再販になるかわからないので未来の自分から借金(老後資金ともいう)して購入することにしました。

私はレイたんを使い潰すのでこれから数年レイたんと生活を共にできるのであれば安いものだろう。そもそもレーダー探知機を必要とするような走りは一切しないしね。レーダー探知機としての機能はオマケみたいなものだ。

楽しみだなぁ…レイたん…。

んんっ!?ちょっと待て!!

レイたんを載せる車が無いぞっ!?

5月の事故で失ってから買えてない。相手保険屋からは5万円しか貰ってない。その5万円は年金の支払いに消えてしまった…。

私がレイたんとドライブするのはまだ先のようだ。