ペンギンに宇宙人の可能性が浮上している。イギリスの研究によると、ペンギンの糞から、金星の大気中にある化学物質と同じものが発見されたという。
その物質“ホスフィン”が、金星から3800万マイル(約6100万キロメートル)も離れた地球に存在する理由については説明できないものの、研究者らは英フォークランド諸島に棲息するジェンツーペンギンがこの物質を生み出す過程について、彼らの生活スタイルから研究を進めていくという。
これは驚きましたね~というかペンギンって謎の進化を辿ってますよね。骨格も普通の鳥類とは一線を画しますし。
でも実際はペンギンに限らず実は隕石にくっ付いてきてそのまま地球で進化していった生物はたくさんいそうな気がしますね。
昆虫類なんかとても怪しいでしょう!ゲジゲジとか地球外生物っぽくないですか?
でも宇宙って不思議だなぁ。考えれば考えるほどわからなくなるくらい広いんですから。生物は途方もない時間をかけて進化してきましたがいつか人類は宇宙の謎を解くことができるのでしょうか?
目先の生活に追われて宇宙のロマンを求めなくなっていくのが悲しい…。
でもペンギンが宇宙人だとすると…九州のペンギンさんと北海道の宇宙人さんは実は親戚だったんじゃ……!いや、こちらのことです、はい。