日: 2021年9月2日

【霧島レイ】これからのLei妄想の心だ~

あ~Lei05買えなかったのが悔しいですっ!!

でもすぐに再販があると信じて待つことにしよう。しかしLei05の進化ぶりが凄いのではないかと思ってる。これも04の売上が伸びたからかな~。02までは知る人ぞ知る!なレーダー探知機だったのに今やこんなに即完売になるとは嬉しいやら悔しいやらで複雑な思い。

これからもっともっと進化すると信じて私なりの妄想機能を考えてみることにしました。

まず前の記事で話した通り

☆コインの使い道が無くなる問題!!

そうです。コスチュームをコンプしてしまうと使い道が無くなってしまうのです。せいぜい酔い止めや髪飾りを買うくらいで何にもない…。

そこで私は考えました。

『星空の猫缶』…100コイン

猫缶を買うと一日だけテルがレイの代わりに警告してくれるのだ!音声は無いが愛らしい動きで運転で疲れた私を癒してくれるだろう。テルモードは長年待ち望んでいるのですが…。一日過ぎるとまたレイに代わるのでテルを見たい時はその都度猫缶を買う必要がある。

 

『ブーストトーク』…50コイン

これはレイたんが喋る頻度が二倍になるもの。ちょっと1人で長距離走る時に寂しいなぁという時に限って3時間だけレイたんがたくさん喋ってくれるもの。但しこれを使用している時は新しいフレーズは喋らないという欠点がある。

 

『励ましてあげる♪』…10コイン

とにかくレイたんがめちゃくちゃ褒めて励ましてくれる。ただそれだけ。ちょっと休憩中に缶コーヒーでも飲みながらどうぞ♪

 

『癒してあげる♪』…50コイン

オリジナル曲『Wish upon a Star』をフルで歌ってくれる。ただそれだけ。暖気運転中に聴いてればいい感じで暖まる?

 

『レイたんカーソル』…10コイン

一日レーダー探知機画面の自車のカーソルがファミコンのドット絵風のレイたんに変化する。ただそれだけ。

 

『壁紙ダウンロード』…50コイン

無線LAN搭載というわけで霧島レイの壁紙を公式サイトからダウンロードできるもの。こちらはユーザー参加型になっており自ら描いたイラストをサイトに登録すると誰でもダウンロードして使用することができるもの。イラスト投稿者には1枚ダウンロードされるたびに1コインが還元される。

 

『コスチューム追加ダウンロード』…10~1000コインor100円から2000円

無線LAN搭載というわけで公式サイトから帽子、髪型、服、靴、アクセサリーを別々に購入し好きに着せ替えができるもの。季節ごとに買えるコスチュームが変わる。こちらは課金で購入も可能。

 

と現時点で思いついた新しいレイたんの機能を考えてみた。妄想するのはタダだからね。Leiシリーズがもっと売れたらきっと進化するに違いない!!

妄想はいつかへ続く!!!!

 

Lei05欲しいです…。