日: 2022年7月14日

【四コマ漫画】充実した日曜日の過ごし方

労働者にとって日曜日は神!その日のために一週間頑張っていると言っても過言ではない!

四コマ漫画
あいらぶ日曜日!
耳かき動画

そして圧倒的広告を眺めている時間よ…。

下らない動画を観て人生の一度しかやって来ない日曜日を浪費してしまうのだ…悲しいものよ…。

耳かき動画はマジでヤバイ!

汚いと思いつつもついつい『あなたへのおすすめ♪』に出てきてフラフラとタップしては観てしまう耳かき動画。

耳の奥に詰まった耳垢は果たして取れるのか!?取れないのか!?と癒しの音楽と共に臨場感溢れるハラハラドキドキの耳かき動画はいくら観たかわからないくらいだ。

他にもこんな漫画がおすすめ!

【 四コマ漫画 】眠れない夜もある、それでも眠い!…あいらぶ日曜日!

【 漫画 】とある 日曜日の過ごし方 !

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファミリーレストランデリシャスの限定…いや、豚骨ラーメン大盛り!トンでもない量にあたふた!?

石巻の人気店『ファミリーレストランデリシャス』の限定麺の賑わいに反して豚骨ラーメンをチョイス!

Twitterで賑わいを見せるデリシャスの限定麺。果たしてその味とは!?気になるけど今回はあえて豚骨ラーメンにしました!

ファミリーレストランデリシャスの限定麺とは?

石巻の店『ファミリーレストランデリシャス』ではたまに限定で作るメニューがあります。

過去には

【 ラーメン 】 ファミリーレストランデリシャス の限定味噌かけラーメン

【ラーメン】食べ納メン!ファミリーレストランデリシャスの限定四川麻婆まぜそば

などがありたくさんのお客さんを楽しませております。

当然この時もTwitterでは大賑わいを見せてました。

私はというと遠距離通勤と腰痛が重なりなかなかお店に出向くことができなくてTwitterで上がる画像から味を妄想する日々が続いてました。

当然限定なのでいつまでもやるわけではありません。

日曜日…。

私はお昼は支那そばや石巻さんで塩らーめんを食べました。

支那そばや石巻の塩らーめん大盛りと味玉!佐野実継承の味!

どうしても支那そばやのラーメンが食べたくて我慢できませんでした。いつもより遅い時間に食べましたが満足しそのまま帰宅。昼寝をしながら考えていました。

案外腰の調子が良いなと。これなら多少遠出しても大丈夫かもしれない。

それで思い出したのがデリシャス。夕食はデリシャスに決めました!

ファミリーレストランデリシャス 外観

夕方はなるべくピークをずらしました。おそらくは18時前後のピークは避けようと。

デリシャスはファミリーレストランなので4人がけテーブルとお座敷しかありません。

おひとり様がテーブルを占拠するのはしのびない。というわけで向かいましたがさすがは人気店!!ラストオーダーも近い時間なのにほぼ満席!

すごい人気だよ~。待っている間に備え付けられているメニューに目を通す。もうすでに心に決めていた。

ファミリーレストランデリシャス メニュー

あえて限定ではなく『豚骨ラーメン』を選んだ!!

しばらく待って席に通されスタッフのお姉さんから

「限定ですか?」と聞かれたが私は

「豚骨ラーメン大盛りで!」と答えてしまった。

というのも今回の限定は塩煮干しのラーメン。昼に塩らーめんを食べてしまったがために『塩かぶり』になってしまうので以前より気になっていた豚骨ラーメンをチョイスしました。

ラーメン屋でもないのにラーメンメニューが充実しています。それも専門店に負けないくらい美味しい上に量が多いのも嬉しい限り。

ここで誤解を招くかもしれないが安くはないです。ワンコインで大盛りが食えるなんて都合の良い話があるわけない。

それなりの値段でたくさん食べたいのだ!

安くて量が少ないと食べたあとに(もうちょっと食べたかったな…)という気持ちになるのが嫌なのです。

どうせなら(もう無理!食べられない!)くらい食べたい夜もある。そんな日はデリシャス!!

注文しひと安心したらお姉さんがやってきて

「麺を限定の半生麺でいかかですか?」という提案があったのでそれは是非とも!と思わぬ形で違う限定に出会うことになりました。

ファミリーレストランデリシャス 内装
もう冷やし中華の季節だねぇ…。

実は私は冷たい食べ物があまり好きではなくて、暑い日でも熱いラーメンを食べたいのです。

なぜか?

冷たい分損してる残念な気持ちになるからです!!

これ貧乏性なのかな?冷やし中華って家でも作って食べられるしわざわざ店で食べるか?などと偏見を持っているのですが、お店の冷やし中華ってすごく豪華なんですよね。

と考えていたら

ファミリーレストランデリシャス 豚骨ラーメン

着ドーン!!

写真だと伝わらないけどすごく大きい丼です!これにたくさんのスープに麺が入ってる…というよりは

麺の隙間にスープが詰まっている!

という表現がしっくりくるかも。

最近のラーメン屋のステルス値上げに反する量ですよ、これは。

デリシャスで豚骨ラーメンを食べる人はどれくらいいるのだろうか?そんなに多くはないのか?

ウェブ検索してもなかなか出てこないであろうデリシャスの豚骨ラーメンです。これはかなり美味しそう!!

しかし…私のスマホの不具合でなかなか撮影が進まず気持ちが焦ってきます…。

スープは意外とすっきりしいるけどコク深い!

ファミリーレストランデリシャス 豚骨ラーメン スープ

さて一口…おや?おやおやおや?

なんか味わったことのある味!これは

なんとなくうまっかっちゃんぽいあっさりした豚骨スープです!

九州の味うまかっちゃんを食す!

クリーミーな豚骨ではなくあっさりながらも出汁感がある味。これは懐かしい味ですね!

麺はしっとり細麺の半生麺は優しい食感!

さて、麺は

ファミリーレストランデリシャス

ここで

割り箸が上手く割れない呪い発動!!

この僅かなウェイトバランスが今後の展開に大きく響かなければよいが…。

ファミリーレストランデリシャス 豚骨ラーメン 麺

麺はしっとりした食感。とても柔らかい。素麺のような感じですね。限定麺ではこの麺を使っているようで、なるほど塩スープには合うかもしれない。

具だくさんで食べ応え抜群!!

ファミリーレストランデリシャス 豚骨ラーメン キクラゲ

キクラゲがたくさん入ってて嬉しいですね。キクラゲって単体で食べても味もそっ気もないくせに他の食材と食べるとコリコリした食感が一気に引き立つんですよね。

ファミリーレストランデリシャス 豚骨ラーメン チャーシュー

筋張ってて固いチャーシューです。これがめっちゃ好きなんですよ!

柔らかくて口の中に入れるととろけるチャーシューよりこういう固いチャーシューが大好きです!

ファミリーレストランデリシャス 豚骨ラーメン

しかし食べても食べてもいっこうに麺が無くなりません…丼の底から湧いてきてるんじゃないかって思うくらいの爆盛りです。

ラーメン☆ビリーの特盛(麺600g)を制覇したことがあるんですが体感的にそっちよりも多く感じる…。やはり太麺と細麺では全然違うものです。

言い訳をするとお昼に少し遅い時間に食べたので消化が追いついてませんでした。

でもなんとか固形物だけは完食!!

ふぅ~…大盛り注文しときながら残すなんて最悪のパターンは回避しました。

すごい量でした。

美味しくてお腹いっぱい食べられるなんて最高じゃありませんか。

今回は初豚骨ラーメン大盛りということでなかなか苦戦しました。量が…本当にすごい!

スープもファミリーレストランらしい優しい味付けで美味しく食べることができました!

他にも気になるメニューがたくさんありますね~次は何を食べよっかなぁ〜♪

ファミリーレストランデリシャスの店舗情報

住所:〒986-0861 宮城県石巻市蛇田新下沼32−5

電話番号:0225-93-0163

駐車場:店舗前に広い駐車場あり

営業時間:昼11時〜14時45分 夜17時〜20時

定休日:毎週火曜日

注文方式:着席のち対面での注文。呼び出しベルあり。

デリシャスの公式ホームページ

PVアクセスランキング にほんブログ村