日: 2022年7月2日

最強のラーメン!? 行列のできる店のラーメン 『 最強のラーメン 背脂豚骨醤油味 』 をレビュー!

超極太麺!超濃厚スープの最強のラーメンが家庭に襲来!

日清から発売されているチルド麺の『 行列のできる店のラーメン 』シリーズの 最強のラーメン を食べてみた結果!

何か美味しいものはないかな~とイオンをフラフラ歩いていたら見つけた金ピカのチルド麺。

むむ?最強のラーメン?パッケージの写真を見るとラーメン二郎みたいなラーメンが載ってある。

行列のできる店のラーメン 最強のラーメン

パッケージの写真が美味そう !

これ系のラーメンは結構出てますが、袋麺だと東洋水産の『 マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油 』が首位ですね。

しかし最強とはいきなり強気だな。最近行われた最強の対決といえば那須川天心対武尊の戦いだ。

関連記事

【 格闘技 】武尊 対 那須川天心 戦の感想。試合結果は!?

どっちが強いのか!?それは永遠のテーマでよかったのかもしれない。

さて、これを最大限に美味しく食べるにはモヤシは必須だろう。そして豚肉。それらを買い集めて意気揚々と帰宅した。

調理は至って簡単だがいろいろと手を焼くと美味しさ倍増!

麺はこの通り太い!!茹で時間は6分と結構長い。とりあえずモヤシと麺を別々に茹でます。

行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂スープ 麺 後の背脂

さて、スープは…二つあるねぇ。一つは普通の液体スープだがもう一つは後入れの背脂らしい。

麺量は一つ200g!普通の人ならこれだけでお腹いっぱいになりますね!

モヤシが茹で上がると火を止めてスープの袋を投入して温めておきます。あとはフライパンを準備して買っておいた豚肉を焼きます。

煮るよりは焼いた方が好きなのですよ。

麺の茹で上がりを待ちながら丼にスープを入れておきます。お湯は250ml注ぎ存分に撹拌して溶かしておきます。

麺が茹で上がると湯切りをして丼へ。そしてモヤシを乗せてお肉をトッピングしマルハニチロの冷凍ネギを加えて最後に後がけの背脂をかけて完成です!

行列のできる店のラーメン 調理例 最強のラーメン

ラーメン二郎には足元及ばすだが万人向けの美味しいラーメンに仕上がっている。

見た感じはかなりラーメン二郎に近いような気がする。匂いはそんなに豚骨臭がする感じではないがニンニクが予め混入されているようでニンニク臭が強く出てる。

スープは濃い目!豚の旨味がギュッと詰まった濃厚な味わい!

スープはギタギタではなく意外にも適度な脂。色からしてわかるけど相当濃いめ。ガツンと来る豚骨がとても良い!

麺は意外にもツルツルの加水率高めの麺。でも食べ応え抜群!

麺は極太。ワシワシといった感じではない。やや加水率高めの麺でツルツルしてる。固めに茹でるといいのかもしれないけどお腹下したりする可能性もあるのでそこは加減で調整したい。

総評としては

全体のお味はというとこれはなかなか美味しい!万人受けするラーメン二郎って感じだ。

かなりコクのある豚の旨味があって家庭用としてはかなりレベル高いラーメン。下手したらフードコートで出してもチルド麺と気付かれないのではないか?というレベルでした。

これらのチルド麺のメリットは手軽にいつでも好きな時に食べられて独自にアレンジができるということですね。

ちょっと疲れた週末にガツンと食べたい時に冷蔵庫に入っていると嬉しい存在ですね!

【広告】あると嬉しいラーメンセット!いろいろと食べ比べ!?

K&K だし麺 (マツコの知らない世界で紹介) tabete 全国 食べ比べセット人気トップ10 (各1食10種) (BellshopオリジナルギフトBOX入り)

新品価格
¥2,980から
(2022/7/1 13:36時点)

ふみこ農園 豪華具材付き冷凍ラーメンセット 冷凍食品 調理3分 冷凍和歌山ラーメン 冷凍味噌豚骨ラーメン 冷凍ちゃんぽん 忠次郎 (冷凍ラーメン3種9食セット)

新品価格
¥4,580から
(2022/7/1 14:19時点)

【広告】ブログを作るならダントツの速さを誇るエックスサーバー!

関連記事

【 レビュー 】ガッツリ系即席袋麺『 マルちゃんズバーン にんにく旨豚醤油 』を食す!

【 レビュー 】東北信越限定!?ご当地 マルちゃん焼きそばバゴォーン !はとてもうまかった!

【 レビュー 】東洋水産『 マルちゃんズバーン! 旨コク濃厚味噌 』を召し上がりましたわ☆

PVアクセスランキング にほんブログ村