日: 2021年5月16日

【生存報告】私は生きる

私は生きています!!

しばらく音沙汰が無くて誰かが寂しがるかもしれないとおこがましいことを考えていたが全くそんなことは無くて、誰にも連絡してないけど誰からも連絡が無くて、私抜きでも世界は通常に動いていくわけでただ何となく一日を浪費しております。

私は適当にブログを書くのが趣味で特に目立つようなこともしてはいないのですが、日々書き綴ったことを後から読み返して「そんなこともあったなぁ…」なんて思えたらいいなと思ってます。

世の中は新型コロナウィルスが蔓延して実に混沌としてきた世の中ですね。私は特にコロナの影響など受けてはいないのですが、移動や外食が制限されるのが地味に辛い。かと言ってマスクはしないとか対策云々で逆張りな発言をしたりして目立ちたく無いし足並みを乱すこともないだろうと感じています。

好きが才能だと知る

好きなこととはなんだろう?と思う時がある。それは物事でも人でもアイドルでもアニメでもいいと思う。何かを好きになり、それを追い求めることができる情熱を持つということはひとつの才能だと思う。

私自身は特にこれが好きだと胸張って言えるものがないので日々やりたくもない仕事をして一日を無駄に浪費しているわけである。正解がある生き方なんてわからないし芸能人みたいにきらびやかな生活を送れる訳でも無い。独りで孤独に生き汚部屋で生活したまに飲むハイボールで贅沢に感じる質素な生活。何も無い日常こそが最上の幸せなのだと思いました。

実に夢が無い話だし取り留めのないことですが、この何にもない凡庸な人生を謳歌している私のブログに訪れる物好きな方は……『ゼロでした!!www』

アクセス数ゼロか…寂しいような悲しいような安堵したような複雑な気持ちです。

人生は欲張りセットの方が楽しい!!

まさにこれです。好きなものを何でもいいから作ろうというものです。これが私の人生の大きなテーマとなっています。好きなことを好きなだけやってみよう!と思える日々を送れることが理想です。

こんな私のブログを読みに来てくれる人がいるのだろうか…?

誰も来なくてもいいじゃないか…未来の自分が読み返せばいいさ。好きなことを見つけていこうと思う。旅も生活も自分の理想に向けて今から出発するのだ。頑張ろう自分。

そういうわけでクッソ忙しい中でもきちんと生きてます。また会いましょう!