【 レビュー 】絶対に失敗しない即席袋麺!? マルちゃんズバーン !背脂濃厚醤油味を食す!

東洋水産 マルちゃんズバーン !を食べてみた!

目次

  • プロローグ…外食が面倒くさい時にあると嬉しい!
  • 調理開始…総調理時間は約10分!
  • ビジュアル…アレンジ次第ではめちゃ美味しそうに!?
  • スープ…背脂の甘味と程よい塩味のスープ
  • …細いけどモチモチの麺が美味い!
  • エピローグ…お店品質は疑いの余地無し!

プロローグ

休日に外食をしたいが面倒くさい…家で済ます?でも絶対に失敗したくない!そんな時に頼もしい存在が マルちゃんズバーン !

世間はGWで賑わっていた。あっちも人、こっちも人、そして車!車!車!

まるで人間展覧会でも開いてるのかというくらいの人出!!

正直、私はあまりこういう時は外に出たくない。家から一歩も出たくないのだ。いい天気だとか関係ない。家で録画していた『過保護のカホコ』や『忘却のサチコ』を一気見するかと思っていたがどうも腹が減った。外食は最初から諦めていた。

近所のドラッグストアに赴き即席麺を物色する。こういう時はカップヌードルが無難だがいかんせん高級品である。そこで気になっていたあの袋麺を手に取った!

マルちゃんズバーン

マルちゃんズバーン !背脂醤油味!

である。

これは前回紹介した

マルちゃんズバーン !にんにく旨豚醤油味 の背脂醤油バージョン!である。

前回に食べたズバーン !にんにく旨豚醤油味が美味しかったので今回は背脂醤油味を食べてみようと意気揚々とレジで会計を済ませ猫背になって小走りで帰宅し台所へと立った。

調理開始

簡単調理!5分もあれば美味しいラーメンの完成!茹で時間たったの2分半!

鍋をバーン!と出して水をジャバー!と注ぎコンロへドーン!と置いて調理開始!

マルちゃんズバーン

麺は細麺ですな。至ってオーソドックス。普通の袋麺の麺だ。

「即・席・麺!!」とテンションアゲアゲで熱々の湯へ投入した。グツグツと茹で上がっていく麺を監視しつつ『 鬼のぱんつ 』の鼻歌交じりに丼へスープを用意しておく。

マルちゃんズバーン 調理開始

粉末、液体と結構多め。これは濃厚であることを示唆する。

そして用意した具は マルハニチロきざみねぎ です!

マルハニチロ きざみねぎ 冷凍食品

冷蔵庫に一袋いれておくと本当に便利です!ちょっと足すだけで鮮やかな緑が加わってとても映える料理に大変身です!

ビジュアル

アレンジ次第ではお店で食べる味と遜色なし!?ネギだけでも美味しそう!!

マルちゃんズバーン 完成

ズバーン!と完成!

ちょっと撮影環境のせいで貧相に見えますのでアングルを変えて…

マルちゃんズバーン

めっちゃ美味そう!!

香りもいいね!ネギも相成ってとても香ばしい。

盛り付け次第ではお店のラーメンに匹敵するものになりそうですね。

ネギ、チャーシュー、メンマ、煮卵があるといい感じですね。

スープ

濃厚でありながらもほどよい確かな塩味と脂が醸し出す旨味がたまらない!

マルちゃんズバーン スープ

背脂が浮いている濃厚醤油スープを一口…ズズ…。

うむむ?意外なほどにしょっぱくない!むしろまろやかだ。

塩味は抑えており、背脂の旨味がより強く出ている。これは想定外な味わい。濃い色の割には意外な結果だ。

甘味すら感じる絶妙なバランスのスープではないだろうか。

カップラーメンの空き容器にはめられるラーメン 食品サンプル カップラーメン (しょうゆ)

新品価格
¥1,980から
(2022/5/11 07:54時点)

細麺なのにモチモチした歯応えは生麺のよう!侮れない袋麺の傑作!

マルちゃんズバーン 麺

マルちゃんといえば麺、麺といえばマルちゃん!というくらい麺のこだわりがハンパないマルちゃんの麺。

細麺だが勢いよく啜ってみれば…。

マルちゃんズバーン !のネーミングの通り舌から脳髄にズバーン !と響くぜ!!

細いけどモチモチなんですよ。ちょっと固めに茹でた方が私的には好みです。

ひじょ~にイイッッッ!!

若干の粉っぽさがスープを絡ませてお口の中は味のカーニバルだ。

生麺に近い食感…噛むと広がる仄かな小麦の風味、そしてよく絡んでくるスープ!!

これぞマルちゃんの真骨頂ではないだろうかッッッ!!

あとはもう変わらない吸引力で麺を吸い続けてあっという間に完食しました!!

エピローグ

マルちゃんズバーン !は期待を裏切らないお手頃で美味しい即席袋麺でした!

マルちゃんの麺へのこだわりは職人的なので納得の味わいでした。

とりあえず非常用に戸棚に常備しておけば安心感がありますね。

美味しいラーメン食べたいけど、混雑が苦手!面倒くさい!という時にササッと調理出来てシャッと食べられる!尚且つ美味しい!!

三食パックでお手頃な価格で買えるのもポイントが高い。

マルちゃんズバーン !のおかげで私は手軽に昼食を済ませることができた。とにかくGWは一歩も家から出たくないのだ!

時間とお金の節約に大いに貢献してくれたので今度は味噌味を食べてみたいと思った次第である。

レンジ de ラーメンメーカー ヌードルメーカー 【電子レンジでラーメンが作れる】 時短料理 調理器 調理用品 グリル鍋 一人暮らし 日本製 RunwayCharmステッカー付 rcnp1

新品価格
¥990

PVアクセスランキング にほんブログ村