【 レビュー 】お店品質の味に挑戦した即席袋麺『 マルちゃんズバーン にんにく旨豚醤油 』を食す!

マルちゃんズバーン を食べてみた!

お店の味に挑戦した東洋水産の即席袋麺『 マルちゃん ZUBAAAN! 』を早速食べてみたのでレビューします!

目次

即席袋麺『マルちゃんズバーン !』とは?

令和4年4月4日に 東洋水産 により発売された即席袋麺です。

なんでも『限りなくお店品質の味に挑戦した』という鳴り物入りでのデビューになりました。はてはてそのお味はいかがなものか気になり手に取った次第であります!

これは実質『 日清 これ絶対うまいやつ! 』の対抗馬となりそうです!

マルちゃんズバーン にんにく旨豚醤油

二郎系を象徴する黄色の包装が施されています。写真がめっちゃ美味そうです!

当然ですがモヤシや肉などは付属していません。自分で好みの具材を用意しましょう。

マルちゃんズバーン !の名前の由来は?

食べた瞬間に体と心にズバーン!と響き記憶に残るように…だそうです。ズバーン!って…そういえば焼きそばにバゴォーン!ってありましたねぇ。

マルちゃんって結構こういうネーミングセンスあるよね。

心に突き刺さるネーミングですがバゴォーンは東北でしか売っていないそうです…そうなのか…。あの添付されているわかめスープが美味しいんだよねぇ。湯切りのお湯が無駄にならない神仕様となってます。(本来はお湯は別に用意する…の?)

焼きそばはバゴォーン!で袋麺はズバーン!って面白いなぁ。このネーミングセンスはわかりやすいのでさすがマルちゃんわかってますねぇ!

マルちゃん焼きそばバゴォーン!のレビューはこちら!

いざ調理開始!

麺の茹で時間は5分となってます。

袋麺にしては史上最高に太いです!

鍋にお湯を沸かし麺を投入します!グツグツ茹でていい感じに茹で上がってきたら別に用意していた『モヤシ』を投入します!

どんぶりにタレと粉末スープを入れてお湯で溶きます。

しかし

結構粉末と脂の量が多いですね!これは野菜を入れてもスープが薄くならないのでちょうど良い感じになるんですね。

これは野菜必須ですよ!!

麺とモヤシを湯切りしてどんぶりへと投入しまして完成です!!

マルちゃんズバーン と完成!

まぁ、素人調理でもそれなりに美味しそうに見えますね。

キャベツやらお肉やら追加するとそれなりに良い見た目になりそうですね!

貧乏なので肉は無理でした…。

スープ

スープはかなり濃いめとなっております。野菜無しだと適宜お湯を足して好みに調整した方が良さそうです。

乳化まではしてませんがそれなりに雰囲気が出てますね!結構脂も多めです。

さて一口…ズズ…

ズバーン と来た!!

かなり濃いめでコクがありますね!確かに豚の旨味がギュッと濃縮されたような味わいがあります。

袋麺でここまで到達出来たのは研究の賜物でしょうか!

本当に心にズバーン! と響きますね!

刻みにんにくなどを入れたら尚良しって感じます。

うわ、本当に美味い…!

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

新品価格
¥574から
(2022/4/19 19:20時点)

マルちゃんと言ったら麺のこだわりが半端ねぇッッッ!

マルちゃんには『マルちゃん正麺』という大ヒット商品があるのですがキャラ被りしないのか?と余計な心配をしてしまいます。

即席袋麺ではこの麺は最高に太い部類になると思います!茹で時間が5分もかかるのが納得です。

さて食感は…ズルズル…!

おん?

モッチモチや!うまぁーっ!!

これはマルちゃん正麺とはまるで違う麺ですね。きちんと住み分けが出来てる!

そしてこの二郎系を思わせる太麺も即席麺でここまでよく作り上げたなぁと感心してしまいます。

とにかくマルちゃんは麺へのこだわりが職人レベルだ!!

モヤシなどの野菜がよく似合うガッツリ系ラーメンが家庭で楽しめるようになりました!!

マルちゃんズバーン !はお店品質の自宅で食べる外食の味!

マルちゃんズバーン を食べてみた感想としては即席袋麺の常識を破る味でした!

例えばラーメン食べたいけどお店に行って並んで食べるのもなぁ…という時に戸棚に一つ入ってれば安心してしまいますねぇ。

夜中に二郎が食べたい!なんて背徳な願いも叶えることができます。

三食パックなので手頃な値段で買うことも大きな強みになるのではないでしょうか。五食で500円超えになると二の足を踏んでしまいますが少子化で親子供一人だと丁度良いサイズ感です。

これからラーメン屋に並ぶのも面倒くさい…でもガッツリ麺を食べたい!という欲求の救世主になるかもしれませんね!

アレンジするといろいろと化ける可能性も秘めている即席袋麺だと思います!

他にも『背脂濃厚醤油』もあるので気になるものです!

公式サイトはこちら!

東洋水産 マルちゃん ズバーン にんにく旨豚醤油 3食×9入

新品価格
¥3,200から
(2022/5/21 06:52時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村