日: 2022年3月29日

【ラーメン】 天下一品 明石台 店。元祖こってり!天下一品ラーメン大盛りを食べる!

天下一品 明石台 店に行ってきました!

天下一品ラーメンとは?

ドロドロこってりしたスープが特徴のラーメン。スープというよりは”タレ”といった具合が丁度良いくらいの粘度。 そんなスープであるが鶏ガラと野菜を煮込んで作っているので意外とカロリーは控え目である。

目次

プロローグ

その日、私は富谷近辺で任務にあたっていた。

防護服にゴム手袋、マスクと重装備である。トーシロが扱えない劇薬を使用しての任務だ。失敗は許されない。

こんな命を削る仕事をしていてもお賃金は雀の涙なのだよ!ちなみにこの作業で右人差し指に火傷を負ってしまったのだ…。

そんな任務を遂行していたら腹が減った!近くには…おお、あのラーメン屋があったなと向かったのは

『 天下一品 明石台 店』です。

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-6313471735445478"
     crossorigin="anonymous"></script>
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-6313471735445478"
     data-ad-slot="3475142749"></ins>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

注文方法

天下一品 明石台 店は生協などの施設が入る場所にあるので駐車場はたくさんあります!

こちらは細長い風除室を経て店舗入口の券売機で注文となります。全ての紙幣に対応していますが千円札を予め準備しておけば安心です。

私は迷わず天下一品大盛りを注文しました。指先一つで私はダウンさ~♪…って押した後に超大盛りを発見しました!

こ、これはこっちにすべきだったのでは!?

少し券売機前で待機して店員さんの案内によって席に通されてから食券を渡します。

ビジュアル

30分待ってもラーメンが来ません…!

お昼時で混雑していたので注文を忘れられてしまったのではないかと不安になりました。お、お昼休みが終わってしまう…!と思ってたら

天下一品 明石台 店

着ドーン!!

待っていたぜ…。具はネギ、メンマ、チャーシューの最強の布陣!!

香りは……ん~、良い香り。匂いからしてコッテリしていてカルボナーラに近いコクのある匂いだ。

スープ

スープはドロドロのタレみたい。

これが天一ラーメンの本領発揮!無性に食べたくなる中毒性の高いスープです。

さて一口…う、美味い!非常にクリーミーな味わいで鶏ガラが全面に押し出してある。甘味と塩味のバランスがよくネギとの相性も抜群!

麺は細麺です。

麺は…あれれ?こういう麺だっけ?

ふと、黄色い中華麺だったような気もするのですが記憶違いでしょうか?

こちらは可もなく不可もなく無難な味わいです。なんとなく『みずさわ屋』みたいな麺です。

そしてチャーシューが

柔らかくて筋感があるので好きなタイプです。ネギを乗せて食べると肉の食感とスープの旨味が合わさってとても美味しいですよ!

エピローグ

あっという間に完食!

大盛りでもちょっと物足りない量でした。

スープまで完飲したものの麺を食べきった時点でスープはほとんど残っていないので僅かばかり残すともったいない感じがしますね。

以前は仙台の中心に行かないと食べられない天一ラーメンですが今はこうして富谷でも食べられるようになったんですねぇ。少し感慨深いものがあります。

またいつか食べに来ようッと♪

店舗情報

天下一品 明石台 店

住所 〒981-3332 宮城県富谷市明石台6−1 COOP明石台店敷地内

営業時間 11時~20時45分

駐車場 たくさん♪