【旅日記】 茨城編第12話『朝食です!!』

大洗磯前神社の階段で程よく汗をかいたら猛烈にお腹が空いてきた。

ホテルにはあんこうチームの西住みほがいました。みぽりんは普段はおっとりしててドジっ子だけど、試合では巧みな作戦で指揮をとり鬼神のごとき強さを発揮するカリスマです。

中にはサイン入りのパネルが…!

キャストの渕上舞さんはガルパンで一気にブレイクしたもんなぁ。一発屋ではなくひとつのコンテンツがこんなに息長く展開されてると嬉しいなぁ。声優業界はブレイクするのはとても難しいと言われている。それだけ声優を目指す人が多くて母数が星の数ほどいるのだ。

うおぉ…あんこうチームのサインが…!!これまう家宝じゃないか!

凄いなぁ。ガルパンというコンテンツはこんなに愛されているのだ。

私は劇場版から入った人間なのでガルパンおじさん歴は短い。テレビシリーズやっていた頃はどちらかと言えば盛り上がっているガルパンおじさん達を見て「キモい!」と言っていた側の人間だ。

ガルパン劇場版を観たあとにガルパンおじさんとして覚醒したのだ!!

もうホテルの中はガルパン一色でした。これがいつかガルパン熱が冷めて何年もして

『ガルパン…?ああ、そんなのがあったねぇ…』

なんてなる日が来るのだろうか。それはそれで寂しいが…私は個人的にずっと続けてほしいと思っている。

大洗女子学園を卒業したみほは社会人としても戦車道を続けることにし、社会人チームとして世界リーグに出場することに。

強豪チームを撃破していく中でかつての強敵との再会…そしてあんこうチームとして共に戦った沙織、華、麻子、優花里が敵チームとして立ちはだかる!

なんて熱い展開が…。もうドラゴンボールみたいにずっと続いててほしいね。

朝食はめっちゃうまそう~♪

私は納豆大好きなので納豆出ただけでテンション爆上げです。サオリンも食べてたしね。それに茨城と言えば納豆でしょ!

ご飯はお代わりしてたくさん食べました♪

食後は軽食コーナーで珈琲を満喫しました。戦車ケーキは残念ながら撃破されて売り切れでした。しかし海を眺めながら珈琲を飲んでるなんて最高の贅沢だなぁ。

部屋に戻り荷物をまとめます。一階の部屋だったけど目の前が海なので大満足でしたよ。施設は古いけど何の不満もなく過ごせました。

なんとなく名残惜しいが大洗シーサイドホテルをあとにします!

お土産にブックカバーなどをもらいました。またいつか宿泊したいな!