【日常】さすがにネタ切れはないが…….!

毎日ブログ投稿してますが、殆ど人が来てない状況なんですね(笑)

まぁ、有益な情報を発信している訳ではありませんし個人的な日常ブログなので仕方がないかなと。

最近はいろいろとやることがありまして、まずはこの新世界ブログの軽量化です。

スマホで見る分にはいいのですが私の低スペPCで見るとページ読み込みに膨大な時間がかかることが分かりまして原因を調査すると画像サイズが大きすぎるということがわかりました!

フルサイズは画質は綺麗だけど重いという欠点があり…

高画質のラーメンの写真がいけないのかなと!

いやぁ、美味しそうなラーメンの写真に魅せたいじゃないですか~。

それでワードプレスにアップロードする時に自動で画像を圧縮してくれるプラグインを入れてみました。

これでページ読み込みがコンマ数秒早くなるのでないかなと…思ってるわけです。

その作業に今日は追われて創作とか云々悪影響が出てまして全然進まない小説…誰かゴーストライターおらんかね?

今月はいろいろと面倒くさいことがありまして交通事故の件とか、各種税金払ったら今月の収入が-3万円とか(むしろ支出なんだが…)あとなんだっけ?忘れた…。

いやぁ各種税金と言っても国民年金なんですが…自業自得なんですが低収入なので支払いを遅延していたら年金事務所から

老後のために保険料払わねぇとテメェぶっ殺すぞ!!

みたいな脅迫状が届いたので震えながらコンビニに払いに行ったわけですよ。

ここ二、三年で33スイスポ買えるくらい払いました!!

どんだけ滞納してたのかって話ですね。年収36万円しかねぇのに…。年金払ったら10万しかねぇじゃん…。

でも国民の義務だから払わなければならん。

とりあえず数年は年金のためだけに働くことになりそうです。

だからって人生絶望する必要はないわけですよ。

私は基本的に小説書けてイラスト描けてれば幸せな人間なので酒も煙草もギャンブルも趣味にはないので依存的にお金がかかるものがないのですよ。

強いて言えば…ガルパンの円盤くらいは買うかな~って感じです。12月に最終章第3話が発売されるのでね。それは買わないと!!

あとは美味しいラーメン食べれれば最高に満喫してるじゃん。晴れた日は女川に行って海眺めたり、松島を散歩したりして東北の景色を満喫できるじゃん。

ブログのネタは無限にあるんですよ。

編集する暇がないだけです!!

そりゃあ、週6日最低12時間拘束されてればスマホポチポチしてる暇もないわけです。

無論、きちんと運動不足にならないように筋トレしたり、臭くならないようにお風呂も入らなきゃならない。心身健康に保つために8時間は寝なきゃならないで生きてる時間は本当に短いんです。

このブログだって数年後に読み返してみればそんな日もあったねなんて笑いながら読めるようになるのか、或いは高額なサーバー代に泣かされ消滅してしまうのかはわかりません。

アドセンスには受かったものの不満があるのですよ。

小説にまで広告入れないでほしい…設定あるのかな?

誤字脱字確認で読む時に自分でポチッとアクセスして面倒くさいったらしない。

今後の運営方針としてはMMD関連は廃止かなと。こちらで記事を作ってもアクセスはないんですよ。1回も。だから編集する時間が無駄になるので淘汰していく必要があるのかなと。

サイトの容量も食うし…。

かと言って目玉になるようなコンテンツもないわけです。

小説はねぇ、

ほぼアクセス0なんだけどwww

面白いかつまらないか以前に読まれもしないんです!!

発案から現在に至るまで20年…書き続けました。

20年かけても終わらない。と言っても空白期間は10年はあるので実質もっと少ない。

超絶ブラック企業で働いているのでなかなか編集する暇がないのですが、興味ある方は…いや、私の生存確認のためにたまに訪れてくださいまし。

更新が途絶えたら死んだと思ってください。

それではさようなら。また逢う日まで。