日: 2021年10月8日

【みくちゃ】初音ミクと窓辺

⚠この画像はARアプリ『みくちゃ』を利用して撮影しております。

舞台は山形県の『文翔館』で撮影したものです。あの『るろうに剣心』の映画の舞台としても有名ですね。

ちょっと窓辺にミクさんを立たせたらいいのではないかと思い撮影した次第。また窓からの光がいい感じになってまして幻想的な雰囲気を醸し出してます。

気がついたらミクさんを意識した撮影になっているような気がしますね。山形県は歴史を感じる建造物が多いように思えます。

コロナをぶっ飛ばしたら山形県に遊びに行きたいですね。

【創作】来週の更新予定は?

我が小説『デス・ドアーズ』の羆編が終わりました。来週からは黒の死神ロウファの物語です。

ツインテールじゃなくてトリプルテールの死神です。武器は体よりも大きい大ハンマーです。黒髪に黒のロングコートを羽織り全身黒なので黒の死神という安直な通り名です。猫のような目をしているのが特徴で夜目が利く。それに加えて空間認識のアホ毛が4本も立ち上がっているので戦闘向きの死神です。

戦闘は腕力で大ハンマーを振るのではなく体ごと振り回す感じです。身長が138cmという小柄なのですが遠心力で振る。

後半まで活躍するキャラクターなので大事に育てたいですねぇ。

主は羆編で散ったデューンの主ブラックです。その名の通りブラックな死神でとことん従者を使い潰すクソ主です。いつかギャフンと言わせたいぜ…。

時期に限らず私は無駄に多忙な超ド底辺労働者なので新エピソードになかなか手がつけられません…。たまに温泉にでも浸かってゆっくり身体の疲れを癒したいものです。

労働がキツくて創作が滞りがちなのがストレスフルなんですが…。